FC2ブログ

*第17回 卒園式*

令和2年3月21日(土)
第17回惣社保育園卒園式
が行われました。
今年はコロナウイルスの影響で在園児の出席はなくまた、内容も短縮したものとなりましたが、とても良いお天気で子ども達の卒園のお祝いしているようでした(*^_^*)


卒園児が入場し、みんなで拍手で迎えました!!
卒園児、職員で「世界中の子どもたちが」を歌いました(^^)
卒園式1

次は卒園証書の授与です。
一人一人大きな声で返事をして園長先生から証書を受け取る事が出来ました。
卒園式2

そして、園長先生・担任の先生からお祝いの言葉です。
静かにしっかりと聞く事が出来ました!
卒園式3
卒園式4

次に理事長先生から記念品を頂きました。
卒園式5

子ども達からも園長先生・担任の先生に花束贈呈です。
卒園式6

そして、保護者の皆様から歌のプレゼントです\(^o^)/
今年は「誕生日」「グローイングアップ」を歌って頂きました♪
卒園式7
子ども達への想いがこもった歌声に、皆とても嬉しそうでした♪
手作りの素敵な歌詞カードも見せて頂き喜んでいました(*^^*)

歌のプレゼントの次に保護者の方から、担任の先生に花束・プレゼントの贈呈です。
卒園式8 (2)

保護者代表の謝辞です。保育園での色々な出来事や子どもたちへのメッセージ等沢山、お話をして下さいました。
おりがとうございました。
卒園式9

次に思い出のスライドを見ました。懐かしい写真を見て笑ったり嬉しそうにしていました(^O^)/
今年は在園児が出席しなかったので、こすもす組からのお別れの言葉を動画にし
スライドの後に流しました。
しっかりと聞いていた卒園児でした。

ひまわりぐみのお礼の言葉
保育園での思い出や出来るようになった事など一人一人大きな声で言う事が出来ていました。
卒園式10

最後はひまわりぐみにによる歌
「ドキドキドン1年生」「さよならぼくたちの保育園」です♪
卒園式11
みんな大きな声でしっかりと歌っている姿に、先生達も感動しました!
そして保護者、保育士に拍手をしてもらい退場しました!

花道を通り、玄関先で集合写真を撮りました(*^_^*)
卒園式13
卒園式14

ひまわり組の皆さんご卒園おめでとうございます!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

惣社保育園

Author:惣社保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR