fc2ブログ

★☆食育☆★

大根の収穫

9月6日ひまわり組のお友達と大根の種をまきました
この種が大根に変身するのが不思議だね?
大根1

小さな種がどこかに行ってしまわない様に慎重に
大根2

無事に芽が出て嬉しそ~にお水をあげます
大根3

早く大きくなってネ
大根4

3日目
大根5

1週間目
大根6

2ヶ月後の11月初め畑一面に青々と育った大根の葉を見て大興奮の子どもたちです
自分で好きな大根を選んで引きます
これぞと思った大根を『うんとこしょ!どっこいしょ!』
IMG_0128.jpg

これは大きそうだぞ しっかり持ってガンバレ~
IMG_0129.jpg

思い思いの大根を持って記念撮影
良い笑顔の子どもたちですネ
IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0138.jpg

IMG_0142.jpg

種をまくことからスタートして、水をまき、大きく育った大根を収穫する
一連の流れを体験することが出来ました
大根がどこにどうやって出来るのかも解ったネ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

惣社保育園

Author:惣社保育園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR